ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【ハイピース】ノンカフェイン500mlペットボトル飲料「Organic ルイボスティー」は、めちゃくちゃ美味しい!|有機栽培されたルイボス100%使用【レビュー・評価】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20210215112407j:image

盛田株式会社からノンカフェイン「Organic ルイボスティー」を飲んでみた感想と評価。

 

もくじ

 

「Organic ルイボスティー」を製造している株式会社ハイピース

ハイピースの飲料は有機JAS認定工場で作られている

f:id:nanakozi:20210215185451j:image

ハイピースがあるのは良質な湧き水がある福井県。ハイピースの全ての商品は越前山系を源流とする水を使ってつくられているそうだ。また、ハイピースは有機JAS認定工場にもなっているようである。今までハイピースの商品を知らなかったが飲料のラインナップが珍しい商品もありHPを見ていて「やきいもほうじ茶」や「くりほうじ茶」など興味を引くような商品が多数ある。

有機JAS認定の開発にも積極的に取り組んでいるようで、有機 宇治茶有機 玄米ほうじ茶」「オーガニック むぎ茶」「オーガニック ジャスミン&ルイボスティーなどもあるようだ。オーガニック飲料の商品も多く、水も綺麗な水を使用しているので今回の「Organic ルイボスティー以外にも見掛けた際は試してみたいと思うメーカーだ。

ハイピース「Organic ルイボスティー」は、100%有機栽培されたルイボス

f:id:nanakozi:20210215185551j:image

盛田株式会社のハイピース「Organic ルイボスティー」は、南アフリカ産の有機ルイボスを使用。ルイボスは100%有機栽培された葉を使用しているとパッケージにも記載されている。

苦味も少ないとのことだ。

確かにルイボスティーでも茶葉によっては多少の違いがあるように思うので苦味が少ないのは飲みやすくて嬉しい大事な要素でもある。

どんな味なのか確かめていきたい。

ハイピース「Organic ルイボスティー」の名称・原材料名・内容量・栄養成分表示

f:id:nanakozi:20210215193012j:image

■名称:清涼飲料水(有機)

■原材料名:有機ルイボス(南アフリカ)/ビタミンC

■内容量:500ml

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー…0kcal

たんぱく質…0g

脂質……………0g

炭水化物……0g

食塩相当量…0.02g

カフェイン…0mg

出典:ハイピース「Organic ルイボスティー」パッケージ

ハイピース「Organic ルイボスティー」は、爽やかな後味ゴクゴク飲めてルイボスティーの中ではかなり美味しい!

f:id:nanakozi:20210215193833j:image

まず、シンプルながらもオーガニック商品にマッチしているような自然を感じさせるオシャレなパッケージが手に取りたいなという気分にさせてくれる商品だ。

ハイピース「Organic ルイボスティー」は、近くのスーパーで購入。

安心の証拠でもある有機JAS認定のマークもしっかり着いている。

f:id:nanakozi:20210215200458j:image

色は至って一般的なルイボスティーの赤茶色である。

蓋を開けてクンクン匂いを嗅いでみるとルイボスティーの良い香りがする。

一口飲んでみるとルイボスティーの香りに比べると味は薄めに感じるといったのが一口目の感想であった。最初は、「なんか味が薄いかな?」なんて思ったりしていたが、その分ゴクゴク飲めてしまい気づけば残り半分になっていたなんてことも。

後味も若干、スーッとするような清涼感があり苦味も全くなく、クセも殆どなくて凄く飲みやすいように感じられた

飲み進めていくと途中から濃さにも慣れたのか、あまり薄くも感じなくなり丁度いい味の濃さに思えるようになったのが印象的だった

普段ルイボスティーはペットボトル飲料も購入することもあるが、圧倒的に自宅でティーバッグや茶葉からホットで飲むことが多く濃いめになってしまうことも多いことからも今回、味が最初薄く感じたということもあるのかもしれない。

それを踏まえてもハイピース「Organic ルイボスティー」はとても美味しいルイボスティーである。

他のメーカーのペットボトル飲料のルイボスティーも何回か飲んだことがあるがハイピース「Organic ルイボスティー」は、ルイボスの濃さやクセの無さ後味の清涼感が凄く良い!そして水も綺麗で茶葉もオーガニックである。良いとこしかないと言ってもいいように思ってしまうくらいである。

珍しく自宅に居ても「またあれ飲みたいなー」と思ってしまうくらい美味しくてお気に入りになってしまった。笑

「Organic ルイボスティー」は、ルイボスティーに飲み慣れていない方にもルイボスティーデビューに向いているようにも思える商品だ。

是非、見掛けた際には飲んでみて頂きたい飲料である。

個人的評価:★★★★★

(余談:このブログを書いていてまた飲みたくなってしまったので、購入したスーパーに行ってみたら、このオーガニックルイボスティーだけ全て売り切れていました。やはり、人気な商品なのかもしれないですね。品切れを見たときには「え~~っ」というショックを隠しきれませんでした。笑

次は、何本かまとめ買いしたいと思います。)

プライバシーポリシー お問い合わせ