ななコジのオーガニック図鑑

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

冷凍の「有機ストロベリー」食べてみた。果実も大きめで、甘酸っぱくて美味しい苺


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20230217130043j:image

株式会社フーデムの「冷凍 有機ストロベリー」を食べてみたレビュー。

購入場所は、

スーパーのオーケーで私は購入しました。

有機ストロベリーの冷凍は、オーケー以外でなかなか見かけないので見つけたときは即買い決定です。

有機ストロベリー

f:id:nanakozi:20230222093008j:image

化学合成された農薬や化学肥料、土壌改良剤などを使用しないで育てた有機農法の苺。

大きさや甘みや酸味などの味も多少はバラつきがあると記載されています。

そこに関しては、天然な食べ物ならそうであって当たり前ですしそうであってくれた方が私的には安心ですね。

冷凍 有機ストロベリーの名称・原材料名・内容量・原産国名・販売者・栄養成分表示
f:id:nanakozi:20230217131007j:image

名称 冷凍 有機ストロベリー

原材料名 有機ストロベリー

内容量 250グラム

原産国名 トルコ

販売者 株式会社フーデム

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー 34kcal

たんぱく質 0.9g

脂質 0.1g

炭水化物 8.5g

食塩相当量 0g

(推定値)

出典:「冷凍 有機ストロベリー 」パッケージ

しっかりとした、大きめな苺が多め!

f:id:nanakozi:20230224071459j:image

袋の中はこんな感じ。

生の苺パックの、中~大くらいの粒の苺のサイズが入っている感じですね。

 

最初に中身を見た時の感想は、

粒が想像してたより大きい!でした。

もっと冷凍というと小粒をイメージしてましたが普通に苺。

大きさは探し求めてた理想のサイズにピッタリ!

f:id:nanakozi:20230224073319j:image

そもそも苺は、農薬が通常は凄い多くかけて栽培されるそうなので有機ストロベリーは見つけた時点でレアな感じが凄いです。

そして気になる味も確かめていきたいと思います。

そのまま食べても酸味と甘みのバランスが最高!

f:id:nanakozi:20230224074108j:image

冷凍なので半解凍くらいが一番おいしいのではないかと思うので、私は半解凍で食べました。

先ずは冷凍有機ストロベリーの他にトッピングはせずに食べてみた感想としては、

酸味だけでなく甘みもしっかりとあって

酸っぱいだけの苺ではなく甘い美味しい苺でした。

冷凍有機ストロベリーだけの味も確認したのでこのままでも全然、美味しく食べれるけど更にもっと美味しくした食べ方をしていきたいと思い、色々組み合わせてみました。

ヨーグルトに冷凍有機ストロベリーをトッピングしてストロベリーヨーグルトやスムージーに!

f:id:nanakozi:20230224132402j:image

冷凍有機ストロベリーの大きさが

ほんとに大きくて冷凍してあるだけで味も大きさも生のストロベリーと変わらない!

個人的に大きさが小さ過ぎないことに一番、感激しました。

 

そして、ヨーグルトに冷凍有機ストロベリーの他にも色々と冷凍のフルーツもトッピングして甜菜オリゴ糖をかけました。

 

半解凍の苺をスプーンなどで潰してヨーグルトと混ぜるとヨーグルトがピンク色になり苺ヨーグルトになって凄く美味しいです。

 

私は甜菜オリゴ糖をかけてスッキリとした甘さにしましたが、蜂蜜とかかけても美味しいと思います。

ミキサーとかある人はスムージーとかにしてもいいですね。

有機ブルーベリーとかもスーパーで売ってるのよく見かけるので有機ブルーベリーと有機ストロベリーにヨーグルト入れてミキサーでスムージーにしても絶対美味しそうです!

冷凍有機ストロベリーを食べてみた◆まとめ◆

  • 限られた?スーパーには売っている
  • 価格は300~400円くらい
  • 冷凍だから長期保存が効く
  • 果実が大きい
  • 甘みがしっかりある
  • 化学合成農薬、化学肥料を使っていない

 

実も大きく甘い苺でとても美味しかったです。

有機栽培の苺を探している人にはとてもオススメです!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ