ななコジのオーガニック図鑑

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【QBB】有機栽培ミックスナッツは、持ち運びにも便利!無塩でアレンジできるミックスナッツ【国内焙煎】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20231103132444j:image

六甲バター株式会社の有機栽培ミックスナッツ」を食べてみたレビュー。

QBBブランドの有機栽培ミックスナッツを食べてみました。

食塩不使用、無添加オーガニックミックスナッツで健康的!

f:id:nanakozi:20231109175813j:image

QBBのこちらのミックスナッツは、食塩が付いておらず無塩のオーガニックナッツ。

パッケージの裏側には有機農作物の説明もしっかりと書かれていて安心感が増します。

原材料もナッツのみで無添加

有機(オーガニック)や食塩不使用で健康に気を使っている人やナッツの素材のみなのでアレンジをしやすい点でも色々なレシピも楽しめそうなオススメの有機ミックスナッツです。

QBB「有機栽培ミックスナッツ」の名称・原材料名・内容量・販売者・栄養成分表示

f:id:nanakozi:20231109183305j:image

名称:有機ミックスナッツ

原材料名:有機くるみ(アメリカ)、有機アーモンド(アメリカ)、有機ヘーゼルナッツ、有機カシューナッツ

内容量:100g

販売者:六甲バター株式会社

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー 657kcal

たんぱく質 16.1g

脂質 55.5g

炭水化物 23.3g

食塩相当量 0.02g

出典:六甲バター株式会社「有機栽培ミックスナッツ」パッケージ

アレルギー表示もありますのでアレルギーのある人も確認出来て安心です。

やっぱり、オーガニックミックスナッツは通販で買うのが1番便利!

f:id:nanakozi:20231109194842j:image

私は、QBBの有機栽培ミックスナッツを通販、Amazonで購入しました。

いつもオーガニックや有機商品を食べたくても中々、思うような商品がスーパーでは見当たらないのでやっぱり通販が最強です。

これはオーガニック製品が好きな人なら共感してくれるかも??

それでも最近はスーパーでもオーガニック(有機)の商品も増えてきた感じはしていますが。

でもまだまだお目当ての品物が売ってないことの方が多いですね…。

そんなとき、通販は便利ですよね。

私は毎日食べたいので3袋セットのものを購入しました。ナッツは美容や美肌、健康にも良いっていいますからね!

[実食]香ばしく甘みがあり、アレンジすると美味しさ倍増の4種類のナッツ!

f:id:nanakozi:20231109201344j:image

入っている中身の種類は、有機カシューナッツ有機アーモンド・有機クルミ有機ヘーゼルナッツの4種類

脱酸素剤も入っていました。

脱酸素剤は再利用できないので開封後は捨ててくださいとのこと。

ナッツは酸化しやすいので早めに食べないとですね。

ジッパーは付いているので持ち運びの為や短期間の保存には便利です!

朝食として車での出勤途中につまむのに私は助かっています。

f:id:nanakozi:20231110110938j:image

味は、アーモンドはカリカリとしていて噛むほど甘みが増していき文句なしに美味しいです。

カシューナッツもカリッとしてる中でも少ししっとりめで甘みがあり美味しい。

ヘーゼルナッツは、まん丸でカリカリとしていて食感がいいです。

少しほんのり後味がアーモンド、カシューナッツに比べたら苦味あるようにも感じましたが美味しいです。

クルミもサクサクしていてどれも焙煎されていて食感が良いですね。

クルミもヘーゼルナッツ同様に少し皮?の苦味があるように私は感じましたが、ほんのりとなので普通にそのまま食べても食感も良く香ばしさもあり美味しい有機ナッツのように思います。

 

苦味に関しては、ナッツ自体の香りのように思いますが私個人の感想としてはそのままで食べるならアーモンドとカシューナッツが甘くてお気に入りです。

 

アレンジとして蜂蜜をかけてハニーナッツにしたら、ほのかな苦味がアクセントにもなり気ならなくなりました。

f:id:nanakozi:20231110110908j:image

ハニーナッツとても美味しいです。

私だけかもしれないですが、ほのかな苦味が気になる人に是非オススメです!

無塩の焙煎ナッツは、アレンジして食べるのがより美味しさ倍増ですね。

ヨーグルトのトッピングにしたり、私はクルミだけ取り出して黒ごまと蜂蜜をヨーグルトに入れて美容に良さそうな簡単アレンジして食べたりもしてます。

量も満足できる量入っていて、アレンジの出来る美味しい有機ミックスナッツでした!

 

個人的評価(★3標準)

★★★☆☆

★★★★☆

値段★★★☆☆

アレンジ★★★★★

総合満足度★★★★☆

 

プライバシーポリシー お問い合わせ