ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【ノースカラーズ】純国産シリーズ┃コンビニ・セブンイレブンで買える環境配慮“無添加ポテトチップス「野菜コンソメ風味」”は、優しい野菜の味がおいしい!【レビュー・評価】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20210212185610j:image

株式会社ノースカラーズから発売されている無添加ポテトチップス 野菜コンソメ風味」を食べてみた感想と評価。

 

もくじ

 

ノースカラーズから発売されている無添加ポテトチップス。

おいしい純国産シリーズの野菜コンソメ風味を今回、購入。

 

そんな無添加ポテトチップスの野菜コンソメ風味を今回はレビュー。

 

ノースカラーズの無添加ポテトチップスにはコンソメ風味」だけでなく、のり塩ゆず」「和風だし」や以下の記事でもレビューしたうすしお味」もある。

うすしお味の過去記事↓

nanakozi.hatenablog.com

 

コンビニやスーパーで買える!ノースカラーズの無添加ポテトチップス「野菜コンソメ風味」

f:id:nanakozi:20210214213337j:image

ノースカラーズの無添加ポテトチップスは、手軽にコンビニスーパーで買える無添加商品である。

私は、コンビニのセブンイレブンで購入。

セブンイレブンではノースカラーズの無添加ポテトチップスはうすしお味」「野菜コンソメ風味」2種類が並んでいた。

残念ながらノースカラーズの他の無添加ポテトチップスのフレーバーはセブンイレブンではお目にしたことが私はない。

「ゆず」のみ大型ショッピングモールのスーパーに並んでいるのを一度見掛けたことがある。「のり塩」と「和風だし」はスーパーでもコンビニでも見掛けたことがないので、今度オンラインショップや何らかの方法で一度は食べてみたいと思う。

特に「和風だし」は、個人的に美味しそうでとても興味がある。

今回の野菜コンソメも一般的に人気なフレーバーだと思われ、私もコンソメ味はポテトチップスの中でも大好きである。

しかし、コンビニでも置かれているくらい人気フレーバーのはずなのに大手オンラインショップではこの「野菜コンソメ風味」はいくら探しても見当たらなかった。不思議だが「野菜コンソメ風味」は幸いコンビニやスーパーで簡単に手に入るのでお店で購入するのがいいようだ。

そんなみんなから愛されるコンソメ味の無添加ポテトチップスは一体どんな味なのか確かめていきたい。

ノースカラーズの無添加ポテトチップス「野菜コンソメ風味」の名称・原材料名・内容量

f:id:nanakozi:20210214214539j:image

環境配慮 無添加ポテトチップス 野菜コンソメ風味

●名称:ポテトチップス

 

●原材料名:じゃがいも(国産・遺伝子組み換えでない)、こめ油(米(国産))、たまねぎ粉末(たまねぎ(淡路島産))、食塩(国内製造)、ばれいしょでん粉(ばれいしょ(国産・遺伝子組み換えでない))、てん菜糖(てん菜(国産・遺伝子組み換えでない))

 

●内容量:52g

 

出典:ノースカラーズ「無添加ポテトチップス 野菜コンソメ風味」パッケージ

ノースカラーズのおいしい純国産シリーズは、化学調味料人工甘味料・合成保存料・着色料・香料を全く使用していない無添加食品。しかもて国産の原材料を使用しているということだ。

今回の「野菜コンソメ風味」も前回の「うすしお味」と同様に余計なものが入っていないので小さい子から大人までおいしく安心して食べられるのが嬉しいポイントだ。

ノースカラーズの無添加ポテトチップス「野菜コンソメ風味」は、優しい玉ねぎのコンソメ風味がおいしい!

f:id:nanakozi:20210214221058j:image

まず、ノースカラーズの無添加ポテトチップス「野菜コンソメ風味」の袋を開け、お皿に全て出してみた。

量は重さでいうと52g。

中身は中ぐらいのお皿ギリギリか乗せ方によっては溢れるというくらいの量である。

他のメーカーのポテトチップスに比べると量は少し少なめに感じるかもしれない。

f:id:nanakozi:20210214222034j:image

ポテトチップスの大きさは「うすしお味」と一緒くらいである。

大きいものもあれば小さいものもあると言ったとこだ。

ポテトチップスの形態は、1枚1枚が厚みのあるギザギザポテトだ。

野菜コンソメ風味の匂いを嗅いでみると他メーカーのような強烈なコンソメの匂いは感じない。

近くで嗅ぐとピザポテトのような?コンソメの香りが感じられた。色もオレンジに染まっているということもない。全体的に今のところ控えめな自然な印象である。

実際に食べてみると、厚切りだけあり今回もザクザク感を感じられ、1枚1枚が食べ応えがある。

味は、野菜のコンソメの風味が強すぎず自然な感じに口の中に広がる。原材料を見てみると野菜は玉ねぎだけのように思われるので玉ねぎの風味とコンソメの甘みのように感じるのは、てん菜糖だろうか。

何よりもコンソメ風味が玉ねぎとてん菜糖で表現されていることを初めて知った。他のメーカーのコンソメ風味はもっと色々入っているのでこんなに少なくてもコンソメの味を出せることに感心してしまった。

もしかしたら、ばれいしょでん粉にもコンソメ味になる秘訣があるのだろうか。

続けて味わっていくと、塩気を感じられる。

どちらかというと塩気は結構あるように思う。玉ねぎの野菜のコンソメ風味は控えめな自然な濃さでありつつも塩っぱさがあるといった味のように感じられた

うすしお味」も食べていくにつれ塩味が丁度よくなってきたが、今回の「野菜コンソメ風味」は初めから塩味が感じられるので濃いめの味が好きな人は、野菜コンソメ風味を気に入るようにも思う

私は、ノースカラーズの「野菜コンソメ風味」は「うすしお味」よりも好みの味である。

また買いたいと思うほどのおいしい商品だ。

個人的評価:★★★★★

プライバシーポリシー お問い合わせ