ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【ハーブティー】胃に効く!?ポンパドール”カモミー ルフラワー”10袋入りを飲んでみた【感想・評価】


スポンサードリンク


f:id:nanakozi:20201217035358j:image

今年は胃の調子が過去一優れないので

逆流性食道炎や胃腸に良いハーブティーを調べたらカモミールティーが良いそうなので早速、飲んで試してみました。

 

カモミールティーの効果・効能

鎮静作用のある安らぎのハーブ。

様々な症状に効果があると言われている万能なハーブ

精神安定鎮痛肌荒れ生理痛安眠胃腸など、これだけでも様々な効能があるようです。

特にストレス性の胃の不調にはジャーマンカモミールが良いそうです。

胃の粘膜を保護してくれたりするようです。

 

多分、私の胃の不調はストレス性の逆流性食道炎だと思われますのでカモミールティーを選びました。

 

カモミールフラワー&飲み方

カモミールフラワーは、

ほのかな甘みとリンゴのような優しい香り。

心を穏やかに保ち、夜に飲めば心地良い夢を誘うカモミールです。

ハチミツ・砂糖・ミルクを加えても、美味しく召し上がれます。

出典:カモミールフラワー ハーブティー(ポンパドール)パッケージ

 

では、早速実際に飲んで行きたいと思います。

カモミールフラワー ハーブティー[10袋入り]|ポンパドール


f:id:nanakozi:20201217123022j:image

原材料:

原材料名:カモミールフラワー

原材料はカモミールフラワーのみのようです。

ノンカフェイン100%ナチュラ無香料無着色

 

20袋入り×2個セット ストックしておきたい方にオススメ! 

 

開封・内容物


f:id:nanakozi:20201217123405j:image

箱を開けると、このように1つ1つ個包装されているのが10袋入っています。

隙間なく1つ1つが密封されているので、衛生的ですし香りも飛びにくいのではないかと思います。

 

開封

f:id:nanakozi:20201217124630j:image

個包装の封を開封してみると袋の中は

アルミになっていました。

品質保持の為でしょうか。

開けた瞬間から良い香りが漂いました。

カモミールの香りはリンゴの様な匂いだと言われてるだけあり、甘いような爽やかな香りに感じられました。

確かに癒されるハーブだと思われます。

 

カモミールフラワーにお湯を注ぐ


f:id:nanakozi:20201217125316j:image

ホットの場合

ポットに沸騰したてのお湯(約240ml)を入れて5~8分蒸らし、温めたカップに注ぎ分けてください。

出典:カモミールフラワー ハーブティー(ポンパドール)パッケージ

と箱にはきちんと入れ方が書いてあります。

アイスの場合も丁寧に書かれております。

 

ポットに熱湯を注ぎ、蓋をして5分くらい待ちました。

カモミールフラワーの色が徐々に出てきて薄い茶色のような黄色っぽい感じになり、香りも優しい自然な匂い。

いい香りです。皆さんに癒されると言われているのがなんかわかる…。

 

カモミールフラワーをカップに注ぐ


f:id:nanakozi:20201217130418j:image

ポットに入れたカモミールフラワーのハーブティーカップに注ぎました。

実際に飲んでみます。

味は、そのまま何も入れずに飲みましたが少し甘みのあるような飲みやすハーブティーだなと感じます。

癖も少ないのではないでしょうか。

同じカモミールでも商品によっては、癖が強いだとか飲みにくいだとかあるようですが、こちらのポンパドールのカモミールフラワーのハーブティーはとてもいい香りで味も飲みやすいように私は感じました。

美味しいですしホッとします。

因みに私はこのポンパドールのカモミールフラワーは2~3箱目とリピーターです。

今度は、違うメーカーさんのカモミールティーも味など試してみたいと思います。

 

実際効果は?感想

実際に飲んでみてカモミールティーの効果・効能はどうだったかといいますと、

一番感じられた効果はリラックス効果です。

飲んだあとは毎回気持ちが落ち着いてホッとします。

少しすると眠気も徐々にきて自然に眠りに導いてくれる感じを実感しました。

本当に安眠効果はあるように感じます。

夜眠る前や不眠気味の方には特に試して頂くと効果を感じられるかもしれません。

また、イライラしてるとき焦り不安があるときにも鎮静効果リラックスでき良いように感じられます。

胃の不調については、ハーブティーは薬ではないので即効性はないと思いますが私は食後に飲むようにしてます。

食生活やストレスの改善と共にカモミールティーを継続中です。

調子の良い日もあるので予防や実際に穏やかに効果はあるのかもしれませんね。

 

値段

お値段は、324円

ハーブティーでは購入しやすいなお値段なのではないでしょうか。

スーパーなど場所によっては、少し価格変動があったりしてお安く手に入ることやお高めの時もありました。

 

評価

評価:★★★★★

個人的な評価は☆5個中5です。

味も飲みやすいですし、香りも優しい癒される匂いで原材料も100%ナチュラル。

効果の方もリラックス効果や安眠効果を実際に感じれましたので私的にはリピートするくらいオススメです。

胃の症状では劇的な変化は見られませんが調子の良い日もあるので長期的に継続してみたいと思います。

 

コチラの記事ではトワイニングのペパーミントティーの感想も綴っています。

 

nanakozi.hatenablog.com

 

まとめ

  • 安眠効果を実感
  • リラックス効果を実感
  • 精神鎮静効果がある
  • 胃粘膜の保護
  • 胃腸、逆流性食道炎に有効
  • 薬ではないため継続が必要
  • 味も癖が少なく、飲みやすい
  • リーズナブルな価格

味も香りも癒され、効果も実感できるものが多かったので個人的にはとてもオススメです。

ストレスのある方や不安がある方、寝付きの悪い方は鎮静効果や安眠効果を感じられるかもしれません。是非、一度見つけた際には試してみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ