ななコジのオーガニック図鑑

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【トップバリュ】”オーガニック玉露入り緑茶”┃実際飲んでみた、スッキリした飲みやすさ!【オーガニックシリーズ】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20201222172736j:image

グリーンアイオーガニック

トップバリュのオーガニック製品に付けられているグリーンアイオーガニックマーク

こちらのマークがついているとオーガニック(有機)製品のようです。

どれがオーガニック製品かすぐにわかるのがいいですね。

 

グリーンアイオーガニック(有機)の加工品とは

「オーガニック」は日本語では「有機」と表現します。オーガニック食品(有機食品)は、化学合成農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を活かして生産された農産物や、有機由来の飼料で飼育された家畜・家きん、それらを原料に使用した加工食品です。

出典:トップバリュ公式HP グリーンアイオーガニック加工品について

今回はペットボトル飲料の購入だったので加工品から抜粋させてもらいました。

農産物についても詳しくホームページに書かれてますので興味のある方はトップバリュのホームページを見てみてください。

 

農薬や化学肥料を使ってないので身体にも環境にも良い製品ということですね。

では、早速飲んでいきたいと思います。

 

オーガニック玉露入り緑茶

f:id:nanakozi:20201222180510j:image

オーガニック玉露入り緑茶のラベルには

国産有機茶葉を100%使用。

すっきりとした味わいの玉露入りのお茶です。

と、書かれています。玉露は茶葉中に1%配合されているようですね。

 

原材料・内容量・栄養成分表示

f:id:nanakozi:20201222181322j:image

原材料名:有機緑茶(国産)、有機玉露(国産)/酸化防止剤(ビタミンC)

 

内容量:600ml

 

栄養成分表示 1本(600ml)当たり

エネルギー 5kcal

たんぱく質 0g

脂質 0g

炭水化物 1.2g

-糖質 1.2g

-食物繊維 0g

食塩相当量 0.1g

 

カフェイン 0.048g

出典:オーガニック玉露入り緑茶ラベル

原材料も酸化防止剤を除いては緑茶も玉露も国産の有機を使われています。

ただ、どこの国産かまではラベルからは情報は見当たらないようです。

特に地域に拘りのない方は全て国産有機を使われているので安心・安全で飲めるのではないかと思われます。

 

気になる味は?

では、気になるお味の方を確かめていきたいと思います。

飲んでみると、緑茶の渋味を感じられますが苦味だけでなくまろやかな甘みのようなものも感じられて確かにスッキリとした飲みやすい味わいだなと感じられました。

玉露入りの玉露が飲みやすくしてくれているのかな。。?

渋すぎずに後味スッキリとした飲みやすい緑茶ご飯のときにも美味しく飲めるお茶オススメです。

また、お値段も国産オーガニック使用ですが家の近くのマックスバリュ100円切るお値段で購入することがきました。

有機でお値段もお手頃価格で味も飲みやすくてよかったです。

渋すぎるのが苦手な方、すっきり飲みたい方は気に入る商品だと思います。

 

まとめ

  • 農薬や化学肥料を使用していない
  • 有機緑茶、有機玉露
  • 国産使用
  • 地域はどこかわからない
  • 渋すぎず飲みやすい美味しさ
  • 食事と相性ピッタリ!
  • リーズナブル
プライバシーポリシー お問い合わせ