ななコジのオーガニック図鑑

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【ハーブティー】勉強や仕事、休憩の合間に最適『トワイニング ペパーミントティー』で頭すっきり、リフレッシュ!


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20201224120157j:image

トワイニング ピュアハーブティー ペパーミント カフェイン0ゼロ飲んでみた感想ペパーミント効能について。

 

ペパーミントティーの効能

口内炎鼻づまり鼻炎花粉症集中力up胃腸を整える効果などが上げられます。

ペパーミントには殺菌作用があるのでペパーミントティーでうがいなどしても風邪予防口内炎の症状にも有効です。

ペパーミントはミントの中でも鋭い清涼感があるので鼻づまりや花粉症の辛い時期にも効果的。

集中力up、リフレッシュにもペパーミントのもつメントールの香りで脳が刺激を受け活性化

その他にも様々な効能がペパーミントティーには期待できます。

そんな様々な効果を持つペパーミントティーを飲んでいきたいと思います。

 

トワイニング ピュアハーブティー ペパーミント

トワイニングのペパーミントティーは、

ペパーミント
ペパーミント100%使用。
すっきりとした爽快な風味は、気分転換したいときや食後の一杯などに最適です。
出典:トワイニング ピュアハーブティー ペパーミントパッケージ

というようにパッケージの背面に記載されてます。

ペパーミント100%で出来ているようですね。

 

トワイニング ピュアハーブティー ペパーミントの原材料・内容量・原産国

f:id:nanakozi:20201224142909j:image

原材料名:ペパーミント

 

内容量:20g(10袋入り)

 

原産国名:ポーランド

 

出典:トワイニング ピュアハーブティー ペパーミントパッケージ

原材料を見てもほんとにペパーミント100%なので身体にも良さそうですね。

また、無着色・無香料

カフェイン0なので就寝前の妨げにもならないとこが嬉しいところです。

 

 

トワイニング ペパーミント10P×6個
 

 

香りの飛ばない密封個包装

f:id:nanakozi:20201224174236j:image

箱を開封していくと、箱の中には個包装されたティーバッグが10個入っています。

キッチリ袋は密封されていて開けてみると袋の内側もアルミ仕様になっています。

香りが飛ばないようになっているようですね。

個包装なので職場などでも手軽に飲むこともできるのでとても便利ですね。

 

封を開けるとミントの爽快な香りがふわ~と漂う

f:id:nanakozi:20201224215113j:image

個包装の封を開けてみるとペパーミントのスーッとする爽快な香りがふわ~と漂います。

これだけでも目と頭が冴える感じがしました。

しかし、歯磨き粉とかのミントとは少し違う感じで、こちらのペパーミントティーは100%ペパーミントから出来ているからか凄く自然な清涼感を感じられました。

香料を使用していないからなせるものなのかもしれませんね。

香りは頭が冴え、眠気が覚めるようなミントのスーッとするいい香りです。

 

ティーポットにペパーミントティーを作っていきます

f:id:nanakozi:20201224234112j:image

ティーポットにペパーミントのティーバッグを入れお湯を注いでいきます。

私はティーポットで入れましたが、トワイニングのパッケージにはおすすめの入れ方も書かれてます。

〈おすすめの召し上がり方〉
カップティーバッグを入れ、
熱湯140mlを注ぎ、約3分蒸らします。
出典:トワイニング ピュアハーブティー ペパーミントパッケージ

蓋をして3分蒸らしたあと蓋を開けると先ず先に蒸気と一緒にペパーミントの爽快なミントのいい香りが漂い、香りに癒されました。確かに花粉症の方や鼻づまりのある方は香りを嗅ぐだけでも鼻通りがよくなったりしそうだなと感じました。

また花粉が飛び始めた頃、鼻が辛くなったら試してみようと思います。

ハーブティーの色は少し茶色っぽい色をしています。

では、ティーカップに注いでいきます。

 

トワイニングのペパーミントティーの味は?

f:id:nanakozi:20201225001615j:image

トワイニング ピュアハーブティー ペパーミントの気になる味の方は、香りと共にミントの清涼感が口の中でも感じられます。

飲んでみた感じ程よいミントの清涼感なので辛すぎるということもないですね。

私は、特に砂糖やミルクを入れたりなどはしませんでしたがとても飲みやすくスーッとして頭がクリアになりスッキリとした感じになりました。味は一言で言えばスッキリ爽快な美味しいミントティーです。

今回、ホットで飲みましたがアイスでもとても美味しく飲めますのでオススメです。

特に夏の暑い日にはアイスティーにして飲んでみてください。

私はペパーミントティーはアイスの方がより、爽快感が感じられて好きかもしれません。。

個人的には癖などはあまり感じずに美味しく飲めましたが、ハーブティーに慣れていない方や飲みにくいなと思われた方は砂糖を入れてみたりミルクを少し入れてみてもまた違って飲みやすくなるので試してみてください。

また、こちらのティーバッグは結構長く茶葉が出てお得感も感じられました。

程よいミントの爽快感があり特別癖もなく飲むとスーッと頭と目が冴え、リフレッシュ出来る美味しいペパーミントティーだなと感じました。

また、胃腸の調子が悪い方も食後に頂くと整えてくれる効果もあるようなのでおすすめです。

 

トワイニング ペパーミント10P×6個
 

 

 コチラの過去記事にはポンパドールのカモミールティーの感想についても書いています。

nanakozi.hatenablog.com

 

まとめ

  • ペパーミント100%
  • 自然な清涼感、程よい刺激
  • 無香料・無着色
  • 香りの飛びにくい密封個包装
  • ストレートでも癖が少ない
  • ミントのスーッとする爽快なおいしい味
  • 鼻づまりや花粉症に効果的
  • 胃腸の不調にも
  • 頭が冴える、眠気もスッキリ!
  • 気分転換にリフレッシュできる
  • 夏はアイスティーがオススメ
  • 一つのティーバッグから長く抽出できる
  • リーズナブル
プライバシーポリシー お問い合わせ