ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【バスソルト/浄化】アロマレコルト「オーガニック エッセンシャルオイルホワイトセージ バスソルト」は、オーガニック精油で作られた100%天然由来成分の入浴剤【レビュー・評価】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20211023152635j:image

アロマレコルトの「オーガニックエッセンシャルオイル ホワイトセージ バスソルトを実際に使用してみたレビューと個人的評価。

アロマレコルト「オーガニックエッセンシャルオイル ホワイトセージ バスソルト」は、100%天然由来成分で出来ている!

f:id:nanakozi:20211031144810j:image

今回、私がレビューするアロマレコルト「オーガニックエッセンシャルオイル ホワイトセージ」のバスソルトは全て天然由来のもので作られている入浴剤。

最近は入浴剤でもなるべく人工的な成分が入っていないものや無添加のものを探すようにしている。その中で、オーガニックの精油を使われていて人工的な原材料が使用されていないコチラの入浴剤をAmazonで見つけ早速ポチッた。

アロマレコルトのこのバスソルトは人工香料やその他の添加物が入っていない。

香りはオーガニックホワイトセージの他にもパロサントの香りハーバルの香りフローラルの香りフレッシュシトラスの香りがある。

どれも人工的な香料ではなく天然な植物からの精油の香料を使用されている。

しかし、おそらくオーガニックの精油を使用しているのはこの中でも今回購入したオーガニックと記載されているホワイトセージの香りのバスソルトだけなのではないだろうか。

オーガニックが良い人は今回、紹介するこのホワイトセージの香りを選ぶと良いように思う。

オーガニックホワイトセージの精油カリフォルニア州認定オーガニックの精油を使用されていて、ソルトはドイツグラスレーベン産の塩だけを使用しているようだ。

原材料はこの2種類だけで作られている。

アロマレコルト「オーガニックエッセンシャルオイル ホワイトセージ バスソルト」の販売名・内容量・使用方法・全成分
f:id:nanakozi:20211031144743j:image

販売名:アロマレコルト ナチュラバスソルト w

~ホワイトセージバスソルト

内容量:200g

■使用方法〇適量(約30~50g)を浴槽の中に入れ、よくかき混ぜてからご入浴ください。

〈全成分〉塩化Na、香料

出典:「アロマレコルト ナチュラバスソルト w ~ホワイトセージバスソルト~ 」パッケージ

瓶の底にはシールが貼ってあり、細かな字で成分や使用方法、注意事項などが書かれている。

200gなので約、4回~7回分くらいの量が入っていると思われる。

私は30gで使用し、使える回数を多くとりたいと思う。50gで使用すれば香りの濃さなどもまた変わるのであろう。

 

成分表示には香料と記載されてはいるが、天然精油の香料のことであると思われる。

 

それではいざ使ってみよう。

ホワイトセージのバスソルトは、清涼感のあるスッキリする身も心も浄化されるような香り

f:id:nanakozi:20211230195036j:image

ホワイトセージの香りは私が勝手に想像していた香りとは全然違い、とても清涼感のあるようなスースーするスッキリする香りであった。

私はてっきりお花のようなフローラルなふわ~としたような香りを想像していたから拍子抜けしたが確かにこのクリアな香りは浄化効果もありそうな感じがする。

ホワイトセージは昔から場の浄化や邪気を祓ったりする作用がある神聖なハーブのようでもあるようだ。

スピリチュアル的にもそのような種類のハーブでもあるようなのでシャープな香りのイメージだけが浄化に繋がってるだけでは無いということのようだ。

なんか今日嫌なことあったなー。だとかなんか気分を浄化したい。みたいなときに打って付けではないだろうか?

そして私はなんと…!

2021年が終わろうとする12月31日にこのアロマレコルトの「オーガニック アロマエッセンシャルオイルホワイトセージ バスソルト」で入浴して、1年の穢れを浄化したいと思う。

アロマレコルトのオーガニックホワイトセージバスソルトは透明

まずは、商品の外観を紹介したいと思う。

全体はこんな感じで茶色い遮光瓶に麻の紐?にオーガニックホワイトセージと紙でできたタグが付けてある。

f:id:nanakozi:20211230221542j:image

蓋は木でできている。

f:id:nanakozi:20211230221816j:image

蓋を開けると透明な零れないようにと匂いが揮発しない為か内蓋がされている。

f:id:nanakozi:20211231191302j:image

内蓋を開けると透明なソルトが顔を出す。

f:id:nanakozi:20211231191621j:image

色はほんとについていなく白?透明なんだという印象がある。

香りを嗅ぐと結構、強いように感じられる。

1番表現しやすく言うとメンソレータムのようなスーッとする香りだ。

清涼感のある香りが得意でない人は苦手に感じることもあるかもしれない香りのようにも少なからず思う。

私は想像と違っていたから、お風呂に爽快感のある香り?というギャップはあったものの香り的には嫌な香りではないのでそのまま使用していくことに。

1回に使用する量は30~50gなので一応どのくらいなのかも計りで計量していこうと思う。

f:id:nanakozi:20211231201621j:image

私は30gで使用していくので30gを計測。

大体このくらい。

f:id:nanakozi:20211231201734j:image

割と結構、量があるように第一印象感じた。

うーん、香りの漂い方とかにはこの量が一度に最適なんだとは思うんだけど決してリーズナブルすぎるものでもないので私はちょっと普段はもう少し少なくして使おうかとも考えてしまう。

今回は30gきっちり計ったこのバスソルトを使用していく。

溶けやすく“清涼感のある中にも甘みを感じるハーブの香り”が癒されるバスタイム

f:id:nanakozi:20211231202658j:image

全然、お湯にも色もなく見た目は普通のお湯そのままである。

香りはスーッとするホワイトセージの香りがメインではあるがお湯で薄まったことにより香りがマイルドになりふわ~と清涼感のある香りだけでなく花のような甘いような香りも混ざりあっているようで湯船に浸かりながら香りによって心身共にリラックスし癒されるバスソルトのように感じた。

清涼感のある香りのバスソルトもいいじゃん!と思えた新発見できた商品であった。

そして、清涼感あるのは香りだけで身体がスースーする訳ではないので冬でも心配なく使用することができる。

また、天然由来成分100%でオーガニック精油なのが凄くポイント高いところだ。

オマケに私はただ湯船に入るだけではなくもっとデトックス効果をだすためにこんな入り方もしている。

サウナ傘を使うと自宅で簡単デトックスも!?

f:id:nanakozi:20211231204126j:image

サウナに行きたいと最近思っていたのだが、このご時世コロナもあるので気軽に行くのも躊躇ってしまうこともあり、サウナを家で体験出来るものはないかと探し回っていたらお手軽価格でありながらもサウナ気分を味わえるという商品に出会いこちらのサウナ傘を購入し数回使用した。

お湯を上の方まで張りサウナ傘を開いて浴槽の淵に置くだけの品だ。

これがなかなか良い。

10分~15分も入っているとジワジワと顔に汗をかいてきてデトックスされてる感を感じられる。

傘を外すと外気との差が凄くわかる。

冷水シャワーを浴びて出るということをしているが普通に入るよりサウナ傘を使用することで短時間で温まるし汗もかくしお風呂上がりも冬でも暫くずっと身体がポカポカしていてなかなか感動している。

ただ、乾かすのがちょっとめんどくさい。

私は軽く傘の内側と外側をタオルで拭いて部屋に持っていって空気が入るように段差を作り広げて乾かしているが面倒くさがりの人は乾かす作業がダルいかもしれないなと少し思う。それ以外は値段の割には良い商品のように思えた。

これからも重宝しそうだ。

因みに傘は綴じてるときはこんな感じ。

f:id:nanakozi:20211231210724j:image

普通の傘が逆に開く感じだ。

とてもシンプルな感じだがそれがまた良い。

 

サウナ傘の紹介までしてしまったが、

アロマレコルトのオーガニックホワイトセージのバスソルトを使用しながらサウナ傘を使用したら香りも良い感じに中に籠り癒し効果も倍増だったように思う。

どちらも今後も使用していきたい商品だ。

アロマレコルトのバスソルトは違う香りも気になるところである。

個人的評価:★★★★☆

リピート率:★★★☆☆

 

プライバシーポリシー お問い合わせ