ななコジのオーガニック図鑑

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【ものもらい】大正製薬『抗菌アイリス使いきり』目薬を使ってみて4日で完治した!【感想・口コミ】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20201229200149j:image

ある日、目の痛みと瞼の痛みを感じて鏡で瞼の裏を確かめてみると何やら赤く真ん中が白くプチとしたものが出来ていたので、これは「ものもらい」だと思い、大正製薬ものもらい・結膜炎に「抗菌アイリス使いきり」目薬を近くの薬局で買い使ってみました。

今回は、ものもらい・結膜炎に効くという大正製薬から出ている「抗菌アイリス使いきり」と感想について

 

価格

薬局で600円弱くらいで購入。

 

セット内容
f:id:nanakozi:20201230223117j:image

  • 6本入のコチラのオレンジ色の袋×3袋の計18本
  • 添付文書 1枚

 

効果・効能

  • ものもらい
  • 結膜炎
  • 眼瞼炎
  • 目のかゆみ

 

使用期限

使用期限は商品箱の側面に記載されています。

 

「抗菌アイリス使いきり」は子供も使える

小さなお子さんにも使えるようです。

18本入りで1本1本使いきりなので衛生的ですし、1箱あれば小さなお子さんから家族皆で使えるので少し目薬にしては高めな印象もありますが、皆で使えるのを考慮すると経済的でもありますね。

しみないと書かれていますが、それでも若干私は傷のある2日間くらいはしみました。

しかし、しみにくいと書かれてあるだけ比較的しみにくいほうなのかなとも思われます。

2日以降は、しみることもなく使用できました。

 

大正製薬「抗菌アイリス使いきり」4つの有効成分が、ものもらい・結膜炎などの症状を改善する!『成分』

f:id:nanakozi:20201230233304j:image

●成分

スルファメトキサゾール 4.0%

グリチルリチン酸二カリウム 0.25%

イプシロン-アミノカプロン酸 1.0%

ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 0.1%

 

●添加物

ジェランガム

トロメタモール

クエン酸Na

エデト酸Na

出典:大正製薬「抗菌アイリス使いきり」パッケージ

 

実際にものもらいに「抗菌アイリス使いきり」を使ってみる

ものもらいになって初日の1日目の目の状態。(※注意目の写真あり)

f:id:nanakozi:20201231000342j:image

少し瞼を上に引っ張るとプチとできてるのが見えます。めちゃくちゃ瞼まで腫れてます。

お見苦しくてすみません…。

この段階では痛みと瞬きするときに違和感がありました。

「抗菌アイリス使いきり」目薬を朝・昼・晩と各2滴くらい点眼しました。

このときは、点眼した直後はプツとしたヶ所が若干しみました。凄くしみるということはありませんでした。

 
抗菌アイリス使いきり」目薬を使用し2日目(※注意目の写真あり)

f:id:nanakozi:20201231001601j:image

うーん、まだ2日目では痛みは普通にありました。どちらかというと2日目が1番痛かった…。

しかし白くプチとしていたのは少し退いています。

このときも点眼するときに傷口が最初少し、しみました。

点眼後少しすると喉に甘い感じがしてきましたが、添付書には甘い味や苦い味は有効成分で問題ないと記載されてましたので心配ないようですね。

 

「抗菌アイリス使いきり」目薬を使用して3日目(※注意目の写真あり)

f:id:nanakozi:20201231003206j:image

ものもらいに「抗菌アイリス使いきり」を朝・昼・晩、使い続けて3日目では赤みはまだ残っているものの腫れも痛みも殆ど無くなってきました。

3日目くらいから目薬さすときもしみることがなくなりました。

目薬さすと目に有効成分が留まる設計のようで少し視界がボヤけたり少しの間しました。

 
「抗菌アイリス使いきり」目薬を使用して4日目(※注意目の写真あり)

f:id:nanakozi:20201231022433j:image

大正製薬「抗菌アイリス使いきり」目薬を使用して4日目になりました。

1日目~4日目の今日まで朝・昼・晩点眼して瞼の腫れもあれだけ腫れていたのが完治し、痛みも赤みも完全になくなりました

しみるのも最初の酷かったとき2日目まででそれ以降はしみることもなく点眼できました。

 

喉に流れてくる甘みや苦味もきちんと添付書に記載されていたりするので心配することもなく使用できたのがよかったです。

 

ネットでも調べてみたところ、ものもらいだと目薬を使用して通常1週間くらいで完治と書いてあるのを見かけたので4日で完治だと結構早く治ったのかなと思いました。

このくらいのものもらいには、こちらの「抗菌アイリス使いきり」目薬で4日もあれば治るので、とても助かりました。

いい買い物だったと思います。

 

それに防腐剤も入っていないですし目には優しいのではないでしょうか。

その分、使用期限をすぎた目薬一度開封した個別の目薬使い切れていなくても捨てるようにすることも大切ですね。

 

保存はきちんと箱に戻すことが重要

目薬の変質を防ぐために使い終わったら

オレンジ色の袋にきちんとしまい、

「抗菌アイリス使いきり」目薬の箱に戻して光に当たらないようにすることが大切です。

また、冷蔵庫での保管はしてはいけないようです。

 

大正製薬「抗菌アイリス使いきり」目薬のまとめ

  • ものもらいは4日くらいで治る
  • 子供でも使用できる
  • 個別で衛生的
  • 1箱で家族皆で使えて経済的
  • 4つの有効成分で目の症状を改善
  • 防腐剤を使用してない
  • 期限を守り一度開栓した目薬は残っていても捨てる
  • 目の状態によってはしみることがある
  • 目に留まる設計の有効成分
  • 保存はきちんと箱に戻し光のあたらないとこで
  • 冷蔵庫での保存は禁止
  • 長期使用も禁止
  • よく効く目薬

 

ものもらいになってしまったときは大正製薬の「抗菌アイリス使いきり」目薬を是非、使用してみて下さい。

とても早く治る商品でした。

プライバシーポリシー お問い合わせ