ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【トップバリュ】グリーンアイオーガニック「オーガニック プルーン種ぬき」を食べてみた味は?【レビュー・評価・リピート率】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20210328153604j:image

イオン株式会社から発売されているトップバリュグリーンアイオーガニックの「オーガニック プルーン 種ぬき」を食べてみてのレビューと個人的評価・リピート率。

 

もくじ

 

トップバリュ「オーガニックプルーン種ぬき」

f:id:nanakozi:20210328155652j:image

トップバリュブランドのグリーンアイオーガニック「オーガニックプルーン種ぬき」は、有機栽培されたアルゼンチン産のプルーンを使用している。

プルーンは天日干しで乾燥させてから柔らかく仕上げているようだ。種も機械で抜いているとのことで種なしで食べやすいのもポイント高いなと感じる。今回もオーガニック認定マークがちゃんと付いている。

プルーンには便秘改善効果美肌効果もあるようなので便秘気味の人や美に気を使ってる方にも嬉しい効果のように思う。ただ、何事も行き過ぎはよくないものでプルーンも食べ過ぎは良くないようだ。プルーンにはお腹が緩くなる作用がある為に一度に食べ過ぎることは控えるべきである。調べたとこによると1日4粒くらいが適量だとか。

「オーガニック プルーン 種ぬき」の名称・原材料名・内容量・原産国名・栄養成分表示

f:id:nanakozi:20210329191005j:image

名称:有機乾燥果実

原材料名:有機プルーン(アルゼンチン)

内容量:150g

原産国名:トルコ

 

栄養成分表示 1袋(150g)当たり

エネルギー:368kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:0.3g

炭水化物:94.3g

 ―糖質:83.3g

 ―食物繊維:11.0g

食塩相当量:0.0g

出典:イオン株式会社「オーガニックプルーン種ぬき」パッケージ

袋にはチャックがついているため保存もしやすい。一度、開封してしまったら常温保存は出来ない。必ず、冷蔵庫での保存になる。

パッケージには注意事項として

機械で種ぬきし、検品をしていますが、種や種のかけらが残っていることがあります。十分にご注意の上お召し上がりください。

と記載されている。その辺も注意しながら食べていきたいと思う。では、実食!

トップバリュ「オーガニック プルーン 種ぬき」はプルーン初心者で食べ慣れてなくても食べやすい

f:id:nanakozi:20210329192814j:image

まず、封を開けるとプルーンの甘い香りと酸味が交わるような爽やかな匂いが香る。プルーンをお皿に出してみるとプルーンが艶々としている。量的には150gとあるが結構入っているように思う。

大体数で言うと20個くらいだろうか。

既に数日に分けて10個くらい食べたがまだ半分くらいあるのでかなり食べ応えはあるように感じる。

プルーンを私は殆ど今まで食べてこなかったので少し恐る恐る食べてみると、プルーンの皮は差程硬くなく皮が残るということもなく食べれる。中身もとても柔らかく甘みもあり、原材料ではプルーンのみで他に砂糖や甘味料も入っていないのでプルーン自体の甘みもしっかりあるように思う。そして、甘みだけでなくなんと表現したらいいのかあれだが、みずみずしい味と言えばいいのだろか…。後味には酸味も感じられ甘さだけでなく酸味のバランスも良く食べやすいように感じられた。種も抜かれていて種を取る煩わしさもなく、注意事項にも書かれていた種の欠片が入っているということも今回、私が手に取ったこちらの商品は大丈夫であった。プルーン初心者でもトップバリュ「オーガニックプルーン種ぬき」は食べやすいのではないかなと思う。

個人的評価:★★★☆☆

個人的リピート率:★★☆☆☆

プルーン食べなれてないのもあり、美味しいか不味いかで言えば即答で美味しいが好んでまた買うかと言えばうーん…微妙なところ。プルーン好きな人はまた違ってくるのではないだろうか。

プライバシーポリシー お問い合わせ