ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【九州ペットフード】愛犬用おやつも無添加が安心!「素材そのまま無添加 国産鶏ささみ スライス」を与えてみた感想【レビュー・評価】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20210929093528j:image

九州ペットフード株式会社から販売されている犬用のおやつである「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」を実際に愛犬に与えてみたレビュー個人的評価

 

 

「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」は、無添加・国産素材で安心感が大きい!

f:id:nanakozi:20211011234822j:image

九州ペットフード株式会社さんが販売しているペット用のおやつには色々な商品のシリーズというのだろうか。兎に角商品のラインナップが豊富である。

無添加ふりかけやドックフード・キャットフードにトッピング出来るようなふりかけシリーズ、ご馳走おやつのご馳走シリーズなどその他にも無添加や素材に拘ったおやつがいっぱい販売されている。

無添加、国産やオーガニックが好きな私からしたらとてもワクワクするような商品がいっぱいでホームページを見ているだけでも楽しく感じられた。

 

その中で今回は、近所のホームセンターで見つけた国産鶏ささみシリーズの「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」をウチの愛犬用に購入。

また、国産鶏ささみシリーズの中でもいくつかの種類があるようだ。

私が選んだ「素材そのまま国産鶏ささみスライス」の他には細切やガム棒に国産鶏ささみが巻きついているものから国産鶏砂肝や安納芋に国産鶏ささみを巻いたもの、チーズまでとても豊富な品揃えだ。

硬さもサクッと仕上げや柔らか仕上げなど幅広くあるため、ワンちゃんの年齢や好みによっても選びやすくていいなと感じた。

 

そして、このシリーズではどれも保存料や着色料・発色剤などが入っていない無添加だ。

ただ、必ずしもこれらの全てが同時に入っていない訳ではなさそうなのでパッケージの横の保存料や着色料などどれが入っていないかなどは気にする人は、ちゃんと確認して購入するといいように思う。

少しでも余計なものが入っていないおやつがいいなと私のように思う人は、このシリーズの中でも素材そのまま無添加と書かれているおやつを選ぶといいのではないだろうか。

 

後ろの表示を見ると分かるように素材そのままと記載されている商品には鶏ささみ以外には何も入っていない本当に素材そのままである。

ペット用のおやつにもこのようなシンプルな素材だけで出来ていて安心して与えることができる商品はとてもありがたい存在だ。

そして、鶏肉も国産と書いてあるため当たり前ではあるが国産を使用しているところにも安心感があって良い。

「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」の名称・原材料名・原産国名・内容量・成分・エネルギー・給与量(1日当り)

f:id:nanakozi:20211015185211j:image

名称:ドッグフード・間食

原材料名:鶏ささみ肉

原産国名:日本

内容量:90g

 

成分

たん白質:62.0%以上

脂質:1.0%以上

粗繊維:2.0%以下

灰分:8.5%以下

水分:25.0%以下

 

エネルギー

100g当り:245kcal

 

給与量(1日当り)

超小型犬(1~5kg):1枚~3枚

小型犬(5~10kg):3枚~4枚

中型犬(10~25kg):4~13枚

大型犬(25kg以上):13~18枚

出典:九州ペットフード株式会社「素材そのまま無添加国産鶏ささみスライス」パッケージ

スライスだから手ですぐにパキパキ細かく割れて与えやすい

f:id:nanakozi:20211017145835j:image

国産鶏ささみスライスは、1枚1枚が薄くスライスされているので愛犬に合わせて手でパキパキとこの様に割ることもできる。

これよりもっと更に細かく割ることだって可能だ。

パッケージの裏にも鶏ささみスライスについて書いてある。

f:id:nanakozi:20211017155948j:image

サクサクとした食感なのもスライスの特徴のようだ。

そして開封後は、必ず冷蔵庫で保存するようにとのことである。さすが無添加といったところだろうか。うっかり常温保存しないように気をつけないといけない。

f:id:nanakozi:20211017203430j:image

それでは、ウチの愛犬2匹にあげていきたいと思う。気に入ってもらえるといいなー。

九州ペットフードの「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」を与えたら、シニア犬でも食い付き抜群!好物のおやつに!

f:id:nanakozi:20211017204321j:image

先ずは商品のパッケージを開封していく。

開封後はちゃんと密封できるようにジップロックのようなチャック式になっていて保存に便利な仕様だ。

袋から「素材そのまま無添加国産鶏ささみスライス」を数枚取り出してみる。

f:id:nanakozi:20211017205609j:image

こんな感じの乾燥した鶏ささみスライス。

色も発色剤など着色料が入っていないので鶏肉そのままの自然な赤みである。

中にはペット用のおやつで明らかに不自然な赤色をしているおやつがあるがこれは安心して大切な愛犬にあげることができる。

 

さて、どんな香りがするのか確かめてみようと思う!

鼻を近づけて嗅いでみると、鶏ささみの香ばしい香りがフワッと香るおいしそうな香りがする。

 

それでは、食べやすい大きさに割ってみる。

f:id:nanakozi:20211018144608j:image

f:id:nanakozi:20211018144810j:image

横にも縦にも割ることができるが縦の方が割りやすいように感じた。

鶏肉の繊維の方向によるものかなとも思うので縦の繊維に従って割ると良いように思う。

割るときの硬さは、硬めではあるものの少し力を入れれば簡単にパリッと割ることができるくらいの硬さだ。

適度な硬さがあってワンちゃんにとっては噛みごたえがあり良いのではないだろうか。

そして、一枚丸ごと与える分には問題ないがこの様に細かく割る場合は割ったときに若干、鶏ささみの粉が落ちるかなという印象があったので粉が散らばるのが気になる人は予めゴミ箱の上やカスが落ちても良いようなところで割るなど工夫してみるといいかもしれない。

 

そんなところで「素材そのまま無添加国産鶏ささみスライス」のここまでの感じたことを一旦まとめてみると…

 

  • 原材料が鶏ささみ肉のみ
  • 国産鶏肉使用
  • 適度な硬さのあるスライスささみ肉
  • 香ばしい香りがする
  • 保存に便利なチャック仕様
  • 開封後要冷蔵
  • 手で簡単に食べやすい大きさに割れる
  • 食感はサクッと仕様
  • 手で割る時に若干、粉が落ちる

と、いうようなこんな感じとなる。

 

実際、与えてみたら愛犬2匹の食い付きはとても良い。

f:id:nanakozi:20211018183531j:image

ちょっと、わかりずらいかもしれないがバリバリと食べている。

f:id:nanakozi:20211018183722j:image

ウチの犬は2匹共16歳と高齢犬ではあるもののしっかり鶏ささみスライスを噛むこともできていてまだ欲しい欲しいと欲しがっていた。

高齢犬でもサクサクしていてスライスは食べやすい仕様のようでもあるし、ワンちゃんの普段の体調とかからもっと食べやすいように小さくしたりも出来るのでその辺もスライス仕様は安心でもあるなと思う。

もちろん、与えるとき注意事項にも書いてあるように喉につまらせないように気をつけて与えたり見てあげることが大事となる。

 

とても良い食べっぷりだったように思う。

すっかり「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」を気に入ってくれたようで良かった!

 

1番の決めては、やはり無添加であることと国産鶏ささみを使用していることである。

また、人間が一緒に食べれる程の素材に拘ったワンちゃんのおやつのレビューもこの他にもあるので気になる人は是非チェックを!

 

nanakozi.hatenablog.com

愛犬の体にも優しくて高齢犬でも食い付きも良いおやつで九州ペットフードの「素材そのまま無添加 国産鶏ささみスライス」は購入して良かったおやつだったように思う。

他にも九州ペットフードさんは色々なおやつを出しているので違う無添加おやつも今度、購入してみたいと思う。

個人的評価:★★★★★

個人的リピート率:★★★★★

 

プライバシーポリシー お問い合わせ