ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【ノースカラーズ】無添加ポテトチップス「かつお節風味」は、ザ・かつお節な味!和風味好きは購入すべし!【感想・評価】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20210416211941j:image

株式会社ノースカラーズから発売されている無添加ポテトチップス かつお節風味」食べてみたレビューと個人的評価

 

 

ノースカラーズ|無添加ポテトチップス 「かつお節風味」

f:id:nanakozi:20210418074925j:image

株式会社ノースカラーのおいしい純国産シリーズ無添加ポテトチップス「かつお節風味」をやっと購入することができた!

コンビニでも購入することが出来ると聞いていたのですぐに近くのセブンイレブンに向かったがその時はまだ商品自体置いていなく、それから数週間後に見てみたら新商品として並べられていた。同時に一味とうがらし味も新商品として置かれていたので今回レビューする「かつお節風味」と一緒にそちらもカゴに入れた。一味とうがらしも次回レビュー記事を書いていきたいと思う。

今回の「かつお節風味」も無添加、国産の原材料を使用しているようだ。かつお「じゃがいも」「米油」国産100%だ。

添加物のアミノ酸も香料も着色料も人工甘味料も合成保存料も入っていない無添加商品である。

ノースカラーズ「無添加ポテトチップス かつお節風味」の名称・原材料名・内容量・栄養成分表示

f:id:nanakozi:20210423190347j:image

無添加ポテトチップス かつお節風味

 

名称:ポテトチップス

原材料名:じゃがいも(国産・遺伝子組み換えでない)、こめ油(米(国産))、かつお節粉末(かつお(国産))、食塩(国内製造)、てん菜糖(てん菜(北海道産))、澱粉(じゃがいも(国産))

 

内容量:52g


f:id:nanakozi:20210427061042j:image

栄養成分表示/52gあたり

エネルギー 293kcal

たんぱく質 37g

脂質 19.1g

炭水化物 26.9g

食塩相当量 0.6g

 

出典:ノースカラーズ「無添加ポテトチップス かつお節風味」パッケージ

では、実食していきたいと思う!

無添加ポテトチップス「かつお節風味」は、かつお節が効いてて和風味好きにはかなりオススメ!

f:id:nanakozi:20210429113718j:image

袋を開けると、こんな感じにポテトチップスが入っている。

純国産シリーズの無添加ポテトチップスの他のフレーバー同様にポテトチップスの量は52gと同じようだ。この量は見ため的にはいつも私は一見少なく感じるが、食べ終えた頃には丁度よいくらいの量だと感じることが出来るベストな量なように私は思う。みんなで食べても良し!1人で食べても良し!1人で食べても食べ切れることができて満足できる量だ。

匂いは、封を開けるとふわ~とほのかにかつお節の香りが漂う。

袋から1枚取り出してみる…

f:id:nanakozi:20210430061816j:image

かつお節風味の無添加ポテトチップスは、ポテトチップス表面に細かいかつお節だと思われるものが疎らについている。

ポテトチップス自体の色は無着色といこともあってか、色は薄いように感じる。

形状は厚切りのギザギザポテトチップスである。この辺りはノースカラーズの無添加ポテトチップスではどれも今のところ同じ形状だ。

そのまま1枚食べてみると、口に入れた瞬間「わあ!凄い!」と言ってしまうくらいのかつお節の風味が口いっぱいに広がる

かつお節風味と謳われている通りのかつお節を貴重にしたポテトチップスだなと感じることができる。

かつお節の味の他にはほのかに甘さも感じるように思う。塩味とかつお節の風味、甘さは原材料からして、てん菜糖ではないかなと思われる。他メーカーのポテトチップスに比べて無添加ポテトチップスは原材料もかなり少なめでどれも天然の甘みや馴染みのある名前の調味料で作られていて安心だ。

そのうえ、絶妙なバランスでかつお節の味がダイレクトにして塩味とほのかな甘みが加わりこれは和風味が好きな人にはかなり個人的にはオススメなポテトチップスのように思う。

私はポテトチップス系でもお肉のようなフレーバーよりも和風フレーバーが好きなので今回のかつお節風味を食べてみて、かつお節の味が濃くて、入っているものもシンプルなので、かつお節の風味を他の味で邪魔しないのもいいなと感じた。

つい最近、他メーカーのポテトチップスを食べたが塩味なのか他の香辛料なのかはたまたよく分からない添加物なのか味が濃すぎてノースカラーズの無添加ポテトチップスを度々食べるにつれて、やはりこちらの無添加ポテトチップスが一番おいしく感じられるようになってきたように私は思う。

ノースカラーズさんの無添加ポテトチップスは食べれば食べれるほど他のメーカーのポテトチップスがだんだん微妙な味に感じてくるほど不思議なポテトチップスのように感じる。素材の味に体が慣れてきたのかも…?

逆に濃い素材の入ったものや添加物が豊富に入ったポテトチップスなどよく食べてる人には最初は物足りなさを感じるかもしれないが、シンプルが好きな人や、かつお節が好きな人、無添加や国産に拘ってる人にはとてもオススメな商品だ。

私は、ノースカラーズの無添加ポテトチップス「かつお節風味」はシンプルながらもかつお節の風味がしっかりしていて、かつお節の風味に混ざりながら塩味とほのかな甘みもあり味全体に深みがある美味しいポテトチップスのように思う

尚且つ国産、無添加なので体にも優しくて安心、安全なのがとても良い。

個人的評価:★★★★★

個人的リピート率:★★★★★

 

プライバシーポリシー お問い合わせ