ななコジ研究所のオーガニックblog

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【森永製菓】スーパーで買える美容や健康に嬉しいお菓子!「マクロビ派」~3種のナッツと香ばしカカオ~【レビュー・評価】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20210122223236j:image

森永製菓から発売されている「マクロビ派」~3種のナッツと香ばしカカオ~を食べてみたレビューと評価について。

 

もくじ:

 

今回、スーパーで購入した森永製菓から出ているヘルシーなお菓子「マクロビ派」ビスケット。

動物性の素材不使用・マーガリンやショートニング不使用・白砂糖を使用せずにてんさい糖を使用、小麦粉は国産にするなどの健康への拘りが詰まったお菓子である。

マクロビ派とは?

f:id:nanakozi:20210124152549j:image

“マクロビ”とは、「マクロビオティック」の略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食生活で健康を目指す考え方です。

出典:森永製菓「マクロビ派」3種のナッツと香ばしカカオ パッケージ

ひまわりの種やオーツ麦、ナッツなどがふんだんに使用されている本製品。

マクロビ派は自然にある原材料を使用した健康を目指すお菓子のようだ。

食物繊維・鉄分も素材由来のものであるようだ。食材本来から摂取できるということだろうか。確かに今の時代だと、なんでも添加物で補う形が多いように思うので食材本来の力を摂取できるのはとても嬉しいことである。

マクロビ派 ~3種のナッツと香ばしカカオ~原材料名・内容量・個数・栄養成分表示

f:id:nanakozi:20210124174447j:image

名称 ビスケット

原材料名 砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、食用なたね油、小麦粉、小麦粉全粒粉、アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ひまわり種子、ココアパウダー、食塩

 

内容量 100g

 

栄養成分表示

1袋(100g)当たり

エネルギー 525kcal

たんぱく質 10.3g

脂質 30.8g

炭水化物 54.5g

-糖質 48.7g

-食物繊維 5.8g

食塩相当量 0.12g

鉄 2.3~4.6mg

出典:森永製菓「マクロビ派」3種のナッツと香ばしカカオ パッケージ

1つのカロリーは約25カロリーである。

1粒づつのカロリーが分かるのもダイエットをしている方には嬉しいポイントなのではないだろうか。小腹が空いたときや忙しい朝などにもササッと手軽にお腹を満たすことができ、朝食にもいいのも嬉しいところだ。

また、袋は内側がアルミのようになっておりジップロックのように閉めることができ、持ち運びにも保存にも便利な仕様である。

f:id:nanakozi:20210124181649j:image

袋から一度全部お皿に出して個数を数えてみると、1袋に20個入っていた。

結構量も入っているように思う。

f:id:nanakozi:20210124181955j:image

裏はこんな感じ。

 

f:id:nanakozi:20210124182031j:image

1粒の大きさは、縦約2.5~3cmくらい、横約2cmくらいと大きさも1口サイズとあり1口で食べることのできる大きさである。

女性の方で口の小さめな人は2口とかで食べても丁度いいくらいの大きさのようにも思う。大きすぎず、小さすぎないベストサイズだ。

美容にもいいナッツやオーツ麦・ひまわりの種のザクザクな食感が癖になる味もおいしい!

f:id:nanakozi:20210124184441j:image

1粒手に取り齧ってみると、結構硬めである。

丁度、口内炎が出来ていて硬めな角があたると激痛が走る。口内炎が出来ている方は食べ方に注意が必要だ。笑

それはさて置き、噛んでいくとナッツや穀物のザクザク感がとても感じられる。

ザクザクしていて食べるのが癖になるくらいである。

生地はココアパウダーが練り込んである感じで、味もサッパリしていてくどくなくておいしい。

それでいて、ナッツ類とオーツ麦フレークやひまわりの種の食感とそれぞれの素材の味も活きていて噛み応えもかなりある。

甘みも甘すぎることもなく丁度良いように思う。それでもどちらかと言えば甘さは控えめなほうだ。

オーツ麦には食物繊維が豊富であることから便秘気味の方にも良いのではないだろうか。

ナッツ類には美容美肌にもいい成分が豊富ということから私も一時期よくナッツを食べていたが、このマクロビ派はナッツのみでなく他の穀物も一緒に摂れることもあり美容を気に掛けていて尚且つ美味しく食べれて美しくなりたいという方には持って来いなお菓子だと思う。

お菓子と言ってもどちらかと言えば、グラノーラや栄養補助食品と言っていいのかわからないがそのような部類のお菓子のように感じられた。

ナッツや穀物メインで余計なものが入っていないからそう感じられるのかもしれない。マクロビ派は、ダイエットのお供や小腹が空いたときや朝ごはん、美容に良いおやつを選ぶときに重宝しそうなお菓子だ。

しかし、味は栄養補助食品の部類に分けてしまえばかなり美味しいこととなる。

私的には「マクロビ派」3種のナッツと香ばしカカオはとても美味しいと思えるお菓子である。

気をつけないと食べすぎて太ってしまう可能性すらないとは言えない。

今度は箱買いしたいと思う。

それほどまでに私はこのマクロビ派がお気に入りのお菓子となってしまった。笑

マクロビ派には、ナッツと香ばしカカオの味の他にはアーモンドとクランベリー味もあるようだ。そちらもとても気になる。

今度食べてみたいと思う。

 

「マクロビ派」3種のナッツと香ばしカカオの個人的な評価は5中5である。

満点だ。

評価:★★★★★

ナッツやグラノーラ系がお好きな方ならきっと気に入られるお菓子だと思う。

健康志向な方やダイエット中のどうしても甘いものが食べたいときやお菓子が食べたいとき、美容を気に掛けている方に是非、オススメなお菓子である。

プライバシーポリシー お問い合わせ