ななコジのオーガニック図鑑

●無添加・有機・オーガニック食品などの安心・安全な身体になるべく良い飲食物を実際食べてみての感想・レビュー・おすすめ品を淡々と紹介

【有機】ノバスコシアオーガニックス「オーガニックプロテイン カカオ&メープル」試してみた感想【グルテンフリー】


スポンサードリンク

f:id:nanakozi:20201207233926j:plain

 

今年から新型コロナウイルスが流行り始めて

自粛などお家時間が増えた方も多かったと思います。

そこで、運動不足についてテレビでも結構、話題になりましたね。

私もその位の時期から夜にランニングをしたり、YouTubeで筋トレ動画やダンス動画を観て1日1時間くらい体を動かすようにしていました。

ど素人ながらも段々とトレーニングに興味を持つようになり、そこでトレーニングしてる方は必ずと言っていい程プロテインを飲んでいることに気づきました。

 

私もプロテインを飲もうと思い、ノバスコシアというメーカーのオーガニックプロテイン(カカオ&メープル)を2袋購入し実際飲んで飲みやすさ試してみました

また、お値段や原材料、選んだ理由なども一緒にまとめてみました。


f:id:nanakozi:20201203160650j:image

 

先ずなぜ、オーガニックプロテインを選んだのか。。

そこでなぜ数あるプロテインからノバスコシアのオーガニックプロテインを選んだのかと言いますと、、、

植物性100%オーガニックであり遺伝子組み換え無使用無添加天然甘味料であることから選びました。

私はアレルギーやアトピー持ちなので添加物の多いものは出来る限り控えています。

また、長期的に食品添加物を摂取するとガンや病気になってしまうということもあるようですので添加物を気にせず頻繁に摂取してる方は注意が必要ですね。。

頻繁に身体に入れるものは安心・安全が一番です!

 

 

 

f:id:nanakozi:20201207235128j:plain

原材料は全てオーガニック

全てオーガニックなのが嬉しい!

原材料を載せさせて頂きますと…

 

1杯で。。。

タンパク質が12g摂取でき、エネルギーが76.2カロリー、必須アミノ酸BCAA、鉄分、オメガ3を補給出来るそうです。

栄養もとれ私も含め美容目的の方にはもってこいですね!

 


f:id:nanakozi:20201204001132j:image

 

気になる味について

正直、ここまで書いておいてプロテインは初なので他と比較が出来ないのですが、初めてプロテインを飲んでみた感想はとても飲みやすい!!癖もなく美味しいというのが率直な感想です。

そして味は書いてある通りカカオのチョコレート味にメープルの甘みが加わった優しいお味です。

アシードが入っているからか?割と腹持ちがいい気がしました。

ダイエットにもいいかも!?

 

ただ、一つ欠点を上げると少し粉っぽいかなって感じはしましたが私は全然、許容範囲内でした。

もしかしたらシェイカーが無かったので家にあったボトルで振ったからかもしれませんが。。

 

 

f:id:nanakozi:20201207234453j:plain

 お値段

お値段はオーガニックだけあって少しお高めな印象で私の買った210g入りで3,564円(税込)でした。

 

もう1つ同じもので持ち運び用の1回分21g入り430円(税込)であるようです。

コチラは味見感覚で購入してみてもいいかもですね。

 

まとめ

ノバスコシアのオーガニックプロテイン(カカオ&メープル)を買って実際飲んで見て分かったこと良かったこと。。。

  • 味とても美味しい!
  • 100%オーガニック
  • 遺伝子組み換えフリー
  • ソイフリー
  • 美容に良い栄養が多い
  • ヴィーガンの方も飲める
  • 場合によっては少し粉っぽい
  • 良いものなだけに少しお高い

 

お値段は少し他のプロテインより値が張るような気もしますが、添加物や遺伝子組み換え、人工甘味料、着色料が入っていないのでかなり価値のあるお品だと思います。

味も美味しいですし私の様に初めて飲む方や健康に気を使ってる方、トレーニングしている女性の方には特にオススメだと思います!

 

以上を持ちまして、ノバスコシアのオーガニックプロテインを飲んでみた感想でした。

私はこれからも購入したいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ